副業ビジネスチャンネル『福チャン』副業情報コラム > サラリーマンやOLにオススメの副業を教えます。

サラリーマンやOLにオススメの副業を教えます。


今のお給料に満足していますか?もう少し使えるお金があったらと思った事はないだろうか?けれどもサラリーマンだから、OLだからと諦めていないだろうか?サラリーマンやOLでも出来る副業があります。その副業をいくつかご紹介しよう。

【アフィリエイト】
アフィリエイトはネット広告による課金システムだ。自分のブログやWebサイトに広告を貼り、自分のページから広告をクリックしてもらったり、購買につながった場合に収入が得られる方法である。ブログの更新やWebページの管理だけなので、仕事が終わってからの時間や休みの日を利用して、短い時間でも行う事が出来るので、サラリーマンやOLにオススメの副業だ。

【Webライター】
コツコツと作業を行うのが得意な方にオススメしたいのがWebライター。今、ネット上には非常に多くの情報が溢れている。この情報を書くライターが不足しているのが現状だ。Webライターは、クラウドソーシングサイトに登録する事で仕事を受注する事ができる。ライターの単価はそれぞれで、1記事あたり数十円〜数百円の収入となる。納期さえ守れば自分のペースで仕事が出来るのでサラリーマンやOLにオススメの副業と言える。

【株・FX】
サラリーマンやOLの副業としてメジャーなのが株・FXだ。証券会社に口座を持つ事で誰でも取引が出来るようになる。インターネットの環境があればいつでもどこでも取引ができるため、スマホを用いて朝の通勤時や仕事の合間に取引や確認をする事も可能。コツを掴むための勉強は必要だが、本業以上に稼ぐことのできる可能性もある副業だ。

【ポイントサイト】
ポイントサイトは、まずサイトに登録し、広告メールをチェックしたり、資料請求を行ったり、アンケートに答える事でポイントが付与され、ポイントを換金する事でお小遣いを稼ぐ事が出来る方法だ。ポイントサイトに登録するだけで、あとは空いた時間にコツコツと広告を開いたり、アンケートに答えたりするだけでOK。ノルマ等はないので、自分自身の都合に合わせてやりたい分だけやることができるのもメリット。

【チャットレディ】
チャットレディはリアルタイムで動画、画像、音声などを使って会話をする女性のことを指す。自身の人気にもよるが、時給は意外と高く2000円〜4000円になることもある。チャットレディは元々女性向けの副業だったが、現在は男性が行うチャットも需要がある。主に夜〜深夜にかけての稼働になるので、日中働いているサラリーマンやOLでも副業として行う事が出来、かつある程度の収入も得ることもできる。