副業ビジネスチャンネル『福チャン』副業情報コラム > アフィリエイトで稼ぐプロの手順を公開!

アフィリエイトで稼ぐプロの手順を公開!

ネットでできる副業は数ありますが、中でもアフィリエイト収入は大きく稼げることで知られています。しかし初心者が手探りではじめてもなかなかうまくできるものではありません。プロはどのように稼いでいるのか、その手順を追ってみましょう。

○レンタルサーバー上で自分のホームページを作る
ホームページの作成方法はさまざまです。無料のブログやホームページを利用して、軽い気持ちで始めてもよいのですが、本格的な副業として収入を得ていくのであれば、自身で独自のドメインを取得し、レンタルサーバーを借りることが大切です。
無料のサービスを利用した場合も稼ぐことはできますが、運営会社しだいではそのホームページが停止させられる可能性があるのです。たとえ手堅く運営している会社であっても、100%安全とは限らないのです。
しかし独自でドメインを取得できているならば、レンタルサーバー上を移動することも簡単です。

○有力なASPへ登録
アフィリエイトサイトとして広告を掲載するため、ASP(アフィリエイトサービスプロバイダ)へ登録しましょう。広告料はそれぞれのASPで違いますが、信用のあるところを選びましょう。
信頼のできないASPは、報酬が発生しているにもかかわらず支払われない恐れもあります。

○まとまったページ数のWEBページを作成する
これから作成するWEBサイトを作成する場合は、掲載する広告と関係のあるものでなければなりません。そのように決めたテーマに沿って、10ページ以上で構成された価値のあるサイトを作成しましょう。
一度WEBページを作成するコツをつかむことができたら、さまざまなテーマのWEBページを作成しつづけましょう。多くのサイトを並列で管理するのは大変かもしれませんが、プロはそのような方法で収入を高めています。

○作成できるホームページ数は、あなた次第!
この通り、ただ文字を並べるだけでなく、多くの工夫の上に成り立つのがアフィリエイトサイトです。自身の頑張りややる気しだいで、いくらでも収入が伸ばせるのも魅力なのです。