副業ビジネスチャンネル『福チャン』副業情報コラム > 覆面モニターの副業とはどういったものか?

覆面モニターの副業とはどういったものか?

あまり広くは知られていない副業に、覆面モニターというものがあります。お店を利用しながらお金が貰えるという、主婦やサラリーマンなど男女問わずに人気の一挙両得のお仕事なので、機会があればぜひ挑戦してみましょう。

○覆面モニターの仕事内容とは?
ミステリーショッパーなどとも呼ばれるこのお仕事では、さまざまなお店を普段どおり一般客として利用しながら調査し、アンケートを書くことで謝礼がもらえます。
「そんなことで本当にお金貰えるの?」と、やや怪しさを感じるものですが、お店側がお客へのサービスや満足度などの品質を高めるため、お店とは直接関係のない一般客からの調査を求めているのです。
調査対象によっては支払った料金を全額保証してくれるものもあり、利用すればとてもオトクなのです。そして以下のようなお店が調査を求めています。

○ファミレスや居酒屋などの飲食店
覆面モニターを求めている多くのお店は飲食業界です。どこにでもみかけるようなチェーン店から、その地域だけのお店までさまざまなので、食べたいものを選んでモニターすることができるかもしれません。

○女性向けのエステサロン
若い女性を中心に人気のエステサロンも、覆面モニターの対象となります。身体がキレイになりながらお金がもらえるのですから、女性にとってこれほど嬉しい話はないでしょう。
覆面モニターは誰にでも権利が与えられるわけではなく、実際には抽選で選ばれなければなりません。人気が集中するようなお店ならば、当選は難し場合もあります。

○お店を利用しながらお金稼ぎを
このような覆面モニターは、若い世代から高齢の世代まで、男女を問わず多くの方に需要があります。つまり誰でも気軽に始められる副業として、これからも人気を集めていくでしょう。
お金が出るとはいえ一般客と同じくサービスを受けられるので、休日などの空いた時間に、気軽に稼げることや、それまでは行ったことのない新しいお店との出会いを楽しめるのが魅力です。